陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


上賀茂てづくり市

京都は上賀茂神社で毎週第4日曜日におこなっている「上賀茂てづくり市」にいってきました。
出店を計画しているてづくり市なので、下見もかねての散策です。



フリーマーケットとは違い、売られているものはみなその店の人たちの手作りです。食品、アクセサリー、衣類、雑貨、自分でつくったものであればなんでもあり。人気店のベーグルは午前中に売り切れ、暑い日だったので冷たい飲み物を扱っている店舗は人が絶えない様子。
食品以外の店舗はなんだかのんびりしてました。

陶器の店も結構多く、みな独特の作品でした。ほしくなっちゃう。
衣類に小物、食べ物も個々のセンスが光る逸品ばかり。
目移りしすぎて大変でした。ほんとに。



きれいな小川が境内にながれており、すっぽんぽんの男の子が騒いでたり。
楽しそうだなあ。
川辺でベーグルとアイスコーヒーで遅めの朝食とりました。よかった。

京都におられる方で第4日曜日が空いていたら行ってみる価値ありです。

抽選にあたれば本格的に寒くなる前に出店するつもりです。