陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


もみじまつり/窯元陶器市

京都、泉湧寺周辺に位置する約50の窯元
が工場の表で一斉に陶器を売り出します!
市価の3〜7割引きで売られ、ちょっとしたキズものなんかも格安で売られますよー。

うちの職場でも何か売りますのでお暇があればぜひ覗いてみてください!

もみじまつり/大陶器市
京都 泉湧寺周辺
11月21日(土)〜29日(日)
午前10時〜午後4時
http://www.seiyoukai.com/event/momiji/index.html

”日本一長い陶板焼き”は関係者から見ても、ちょっとこれは大げさな表現を使っているな・・・
・・・と、思ってます・・・!

五条坂の陶器祭りより規模は小さいですが、清水焼をものすごく安く買うことの出来る数少ない機会なので、興味があったら行ってみることをおすすめします!

数百円とかざらにあったりします。