陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


陶器市終了! 陶芸教室の構想



泉湧寺窯元陶器市がおわりました。
窯の商品といっしょに出品させてもらったカエルは完売!
ありがとうございました。500円っていう値段設定が安いのかな、とおもっております。
こっそり値上げを画策中。

山ほどカエルをつくって、梅田の歩道橋に座ってみる計画もすすんでおります。
ほとんど売れちゃったからまた作り直しですけど!ありがたい!


もうひとつ、陶芸教室を開講できないだろうかと思案中です。
なんと京都には図工室に陶芸窯のある小学校があるのです。
以前仕事で手びねりと絵付けの講師のようなことをその小学校でしたことがあり、なんとまあ使用回数の少なそうなきれいな窯がありまして目を付けてました。
休日を利用して、学校の図工室で親子陶芸体験なんて楽しそうだなあと考えています。

企画が固まり次第学校に問い合わせたいところです!
たのしみだなあ!