陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク中は友人の結婚式にいっておりました。
結婚式ってものに偏見を持ってたのですがこれがまた良い式で。
みんなニコニコ祝福だらけでございました。結婚式っていいなあ。

京都三条にどうも貸工房があるようで、内容をみるとこれがなかなか好条件ぽい感じなのでこれから見学に。見てみて良いようならそのまま借りてしまおうという算段。
京都では山科の清水焼団地にあるアートきよみずという貸工房が規模も大きく内容も充実しているのですが、ちょっと借りるのにお金がひつようなのです。
家や職場からもちょっと遠いので、この工房がいいところでありますようお祈りをしつつ見学にいってきます!

よっこらよっこら素焼きの器なんかを運ぶのに、自転車の後ろに荷台をつけようかなあ。