陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


土鍋

f:id:Omiso:20111014221631j:image
鍋です。

鍋とかグラタン鍋とかを作っていました。
カンカンに空焚きした直後に水に漬けても割れないように(実際やってみて割れなかったです)
そんな素材を選んでつくってあるんですがやっぱり初めての土鍋ということで、
日常の使用に耐えられるのか不安なので直火にかけたりオーブンに入れたりしまくって試しています。

画像が黄色いのは光のせいです。携帯のカメラのせいです。
本当の色は「カタログ」カテゴリーに載っているグラタン鍋の感じが近いですよ。