陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


銀黒

f:id:Omiso:20120919211520j:plain

瓦用の釉薬のサンプルをもらってみました。

人体に有害な金属も使っていなかったし、食器にもつかえるといいなあ。テストテスト。

 瓦のテカテカとした、いぶし銀になるとよいのですが食器と瓦ではだいぶ焼成温度に差がありますので上手いこといくかどうかはよくわかりません。テスト次第です。

 

というわけでつくってみましたのがこちら。

f:id:Omiso:20121105202941j:plain

(カーテンにピントが合っていますがあまりきにしないでいただきたいとおもいます。)

 

太陽光で見るとかなり金属光沢のある、茶色がかった黒色となりました。

なかなか良い感じです。これから調整して使っていこうと思います! 乞うご期待。