陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


京都五条のツクルビル(仮称)MTG1回目参加してきました。

f:id:Omiso:20120127163556j:image
 ↑このビルです。グーグルさんありがとう。

朝、カーネーションをみてから京都に向かいました。雪降ってました。
京都の烏丸五条に林英ビルというビルがありまして、只今そのビルの内装工事をしています。

この場所は「コワーキングスペース」だったり「共同アトリエスペース」だったり「カフェ」だったり「ギャラリー」だったりをくっつけてまるごとビル一棟をクリエイティブな空間にしちゃおうぜ、っていう事業だそうです。

陶芸のアトリエスペースですとか、それを含めてビル内で行う企画ですとかに陶芸する人視点からいろいろ意見を出させていただいております。そんなメンバーに加えてくれてありがとうございます。

京都五条を起点に、作家さんやライターさんやプロデューサーさんやキュレーターさんを一緒につめこんで批評してもらったりだの、発表や販売のお手伝いになったりなど、そんなやりとりが生まれたらいいねーという感じのようでございます。
芸術大学を出た人が作業を継続するための空間であるとか、自分に無い部分を補えたりだとか、異業種から新しい何かが生まれたりだとかすごく楽しそうでわくわくしております。

オープンは10月を予定しているそうですが、あくまで予定です。
まだビルの中はがらーんとしていました。
楽しみです!!!!