陶器の工房 .Sue

ちょうどよくてちょっといい、普段使いの陶器を世の中に提供していこうとおもい活動しています。


蜘蛛とかガネーシャとか作りたい



以前の記事でつくっていた湯呑みが焼きあがりました。
職場の窯を借りて焼いているので、なかなか思う通りに調整はききづらい!
はやく自分の窯がほしいと思いを新たにするのでありました。

どうも自分は器よりも人形というかオブジェというか、
像をつくっているほうが集中して楽しく作業できるようです。ふむふむ。

これからはちょっと腰を据えて、きちんとものづくりをしないといかんな、
と自分に言い聞かせています。 いつもふらふら目が泳ぐのです。
気合入れてコンクールに出していっちょ賞でもとってやろう!
(賞金なんかが出るコンクールがいいな!)

当初の通販やら店舗を構えるやらの構想とはすこしズレてまいりました。
商いをはじめるにはまだまだ元手がたりないので、腕をあげるほうに集中します!